FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥に咲く花

夫の命日からドタバタが続き、お風呂も壊れて友達のうちに行って入っています。
おかずを持って行って一緒に食べますが、友達も作って待っているので、次女が「お母さん、二回り痩せない!」と言うのにこのままだとかなり太りそうです。
お喋りにも花が咲き、気がつくと10時を過ぎてしまいます。
今日は頂いたきゅうりが沢山だったので『佃煮』を作るため、その間にブログを書くことにしました。



DSCN8655.jpg

『泥に咲く花睡蓮の~♪』と氷川きよしが歌っていますが、この睡蓮は津波の中から復活したのを頂きました。

DSCN8658.jpg

ムラサキセンダイハギ(白花)
種を持ちました。
名前がムラサキなのに白花で複雑ですが好きな花です。


DSCN8663.jpg

そばを通ると香りが凄い!

DSCN8666.jpg

アーティチョークの花が見たいと言われ、倒れても切らないでいました。
言った通りアザミと同じでしょ。


DSCN8672.jpg

パイナップルリリー
美味しそうに見えてきます。
里子に出したいと思っています。


DSCN8680.jpg

ルリマツリモドキ
鉢から逃走中


DSCN8681.jpg

次々と咲き、あっけなく散っていきます。

DSCN8675.jpg

ピンクアナベル
白より花は小さく枝も細いので倒れています。




文化祭の劇は立稽古に入りました。
21期生は最後の文化祭になりますので、台詞も覚えみんな上手に演じています。
今日は出来上がった写真を持って行きました。
「病気になったらこの写真を見て元気になろう。」とか
「いっぱい貯まったから、いつ死んでも遺影の写真には困らない。」とか
「おっ、お金が無くなって集金か?」とか言われましたが、私は喜んで頂けたと思っています。
auの金ちゃん頭、21期生は気づいてくれましたが、地域の人は「昨日会った時にはその頭だった?」と気がつくのが遅い!!

買い物をしてスーパーを出たら、雷に土砂降りの雨、光った後で振り向いたら店内が停電していました。
家に帰れば電気とテレビが勝手についていました。
そう言えば前の雷の時も夜中に勝手に電気がついて、その話をしたら、「えっ、うちも朝起きたら電気がついていて、消し忘れたのはお前だと夫婦げんかになった。」とそんな話を思い出しました。

コメントを書けずすみません。
地域行事が続いていますので落ち着いたら書きますね。




人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら応援のクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しさの中でもユーモアを、。

花色々咲いてますね、うちは乏しくなってきてUPできません、
困っています。。。

ナニナニさんへ

ナニナニさんになぜかコメントが入りません。

これからが夏本番で嫌になりますが、おいしいものをたくさん食べて頑張りましょうね。
プロフィール

すいせん

Author:すいせん
歳を忘れ、毎日笑って暮らしていこうと思ってガーデニングに励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。