FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花なんてないのだ!

この天気はまだ続くようで、草たちの無法地帯となっています。
分校の同窓会、男性陣に発破をかけたのですが元気がないようで・・・
駄目なら女性だけでもやることにして、ダメもとで近隣の男性陣に直接連絡してみました。
今のところ、男女合わせて参加7名、連絡待ち7名、とにかく今回集まった人たちで次回に繋げようと思っています。



DSCN9376.jpg

植えた時は放し過ぎだと思ったコキア
くっついてしまいました。


DSCN9377.jpg

ホテイアオイに花芽があります。
ここにはメダカの赤ちゃんがウジャウジャいます。


DSCN9379.jpg

こちらにもメダカが生まれたのですが、動きがおかしい?
よく見たらボウフラ・・・メダカはいるのか?


DSCN9373.jpg

それでここの中から刺客として2匹選んで送り込みました。
5時間後、メダカだけを残して食べてくれたようです。
これ以上置くとメダカも食べられるので元の水槽へ戻しました。


DSCN9370.jpg

ここはこの間の生き物調査で連れ帰ったフナ2匹と、いつの間にか棲みついた東京ダルマガエルの家
2個目の睡蓮が咲いていました。



友達のところで「これなあに?」と聞かれた花の名前、帰りに寄った温泉の湯船で思い出しました。
『プレクトランサス』です。
私、ここの温泉、日本一ケチではないかと思っています。
なぜって、体を洗うお湯の量が一回押して、小さな洗い桶にたまるのが四分の一程度なんです。
シャワーも髪をすすぐのに五回も押さないと泡が流れません。
誰も文句を言わないのかと行くたび思うのですが、私も言ったことがないので関係者は気がつかないのでしょう。

地域の会計の仕事をしていたらレイクダンスをすっかり忘れていました。
訳の分からないまま、5曲ほど練習して、まともに踊れるのは一つもありません。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら応援のクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でも発起人は大変なのです、
私も今大変。。。(笑)

コキア混み過ぎになりましたね、まだまだ大きくなるのでは。

生き物を大事にしてますね、
ボウフラは生き物でもねぇ。。。

温泉、何回も押すのは大変、押すようにできてるんだから、お湯ケチってるのかな。?

ナニナニさんへ

この先10年くらい会えるかどうか、今のうちに会っておきたいです。
『十年十色』の人生どうなってるのでしょうね。

コキア、タネがこぼれて来年たくさん芽が出てほしいです。
生き物は増え続けています。
見ると連れて帰りたくなるんです。

お湯はとても不便、ケチってるとしか思えません。
プロフィール

すいせん

Author:すいせん
歳を忘れ、毎日笑って暮らしていこうと思ってガーデニングに励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。