FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鳥

『今日、実家と姉の家に行ってこよう!』と思い立って顔を出して来ました。
12才上の姉の認知症はだいぶ進んでいました。
友達との交流も全然なくなったようで、4匹の猫の世話をしています。
「草を取りたいけど、猫から目が離せない。」と年老いた、あまり動かなくなった猫と一緒にいます。
それはそれでいいのですが、「草が気になって。」と言います。
「もう、寒くなったのだから春になったら取りなさい。」といっても、「草を取らなきゃ。」といい、「そんなに取りたいなら、取ったらいいじゃない。」と言うと、「猫が心配。」
ずっとこれの繰り返しです。



DSCN5862_20171215165919001.jpg

姉の家のそばには堤があります。
夏は蓮の花が咲き綺麗でしたが、今は白鳥が来ています。
姉と2人で行ってみました。
近づくと逃げてしまいました。


DSCN5878.jpg

すぐ近くに民家もあります。
飛んで来て着水!


DSCN5872.jpg

着水する白鳥がいれば飛び立つ白鳥もいます。

DSCN5875.jpg

そばまで来たぁ~!
もしかして威嚇してる?


白鳥

私達には目もくれず、もぐって餌を食べる白鳥がいました。
よっぽどお腹が空いていたのかな?



姉の孫は平成元年生まれの三つ子、仕事が休みのようで家に居ました。
「あれ、おばちゃん、仕事は?」
「おばちゃんはフリーター、もう働くところもないよ。」
若者の話はなにを話せばいいのか?
「どんな歌手が好き?」と聞いたら、ONE OK ROCKだって
「仙台に来たので観て来たよ。全部、立ち席だから前だったら押されてあざだらけだよ。」
次女も好きなんだよね。
次女が観てたDVDを私も買ったけど、話を聞いたらコンサートには行けないと思いました。

2時過ぎ「昼ごはん食べた。食べていないなら何か買っていくよ。」
「食べたよ。自分の分だけ買って遊びに来て。」
それでやって来た友達。
彼女はケーキ屋さんに勤めてるのでこれからが忙しい。
一緒にTVを観てたら、サンマだしのラーメン屋さんが映っていました。
「ラーメンが食べたいね。」
「かつおだしがいいね!」
これから行ってきま~~す。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら応援のクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は楽しかったわね🎵
是非新年会は又ご一緒しましょうね😉
お孫さん、ONE OK ROCK のファンなのね🎵
チャミも気になるアーティストと言ってましたよ👍

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪

お姉さまもすいせんさんが近くに居て心強いですね。
姉と話したのですが宝くじが当ったらトンペンのための介護施設でも
造ってもらいそこで死ぬまでトンを応援したいねって
(時々二人が慰問に来てくれたら最高!)

19日スッキリに出演しますよ♪
1/21京セラオーラスもしかしてWOWOWで生中継!!!
名古屋も行って翌週大阪だと怒られそうなので今回は見送ったので
テレビで見られたら嬉しいね♪

No title

おばちゃんではついてけな~いです、すいせんさん若いわぁ。

東方神起ファンは、韓流がちょっとすたれても、まだまだ健在、
みんなの応援がすごいですね。

白鳥飛来して来ました、橋に車を止められないので、横目でチラリです、
こんど車をどこかに止めて見たいなぁと。

Re: みずほさんへ

> 本当に楽しい時間を有難うございました。
> 新年会には呼んでくださいね。
>
> 姉のところの孫の一人がONE OK ROCKのファンのようでした。
> うちの次女も好きで、私も聴いています。
> さすが森進一・森昌子の息子、サラブレットですよ。

kiroさんへ

いつも情報ありがとうございます。
昨日のWOWOWは30分みたいだったようですね。
我が家はBSもWOWOWもないので、知り合いに電話をかけまくりましたが駄目でした。

宝くじが当たったら、姉に家を立ててお手伝いを3人雇ってあげると笑ってきました。
そして私が動けるうちは東方神起を何処へでも追っかけて行きます。
介護施設でも認知症では駄目ですからボケないように頑張りましょうね。

スッキリは予約しました。

ナニナニさんへ

ファンの方々は皆若いですよ。
私など、まだ足を踏み入れたばかりで何も分かっていません。
東方神起は日本語で歌っていますので聴いてみて下さい。
踊りも切れ切れですよ。

渡り鳥のマガンは全体の8割が宮城県にやって来ます。
家の上をねぐら入りの時間帯は凄いですよ。
プロフィール

すいせん

Author:すいせん
歳を忘れ、毎日笑って暮らしていこうと思ってガーデニングに励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。