FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になって…

まだ雪が残っていますが、そろそろ庭仕事にかかろうと思いました。
長靴でぐちゃぐちゃになりながら歩いています。
今日はクリスマスローズの古い葉っぱを、ゴミ袋3個分切りました。



DSCN6579.jpg

朝から空にバッテンの飛行機雲……
こんなに綺麗に交差してるのは初めて見ました。


DSCN6586.jpg

茶の間から見てる柘植の樹形が気になっていました。
5段になっていたのを2段にして、高いところに登らなくてもいいようにしたまま。


DSCN6587_20180225211522ec0.jpg

何とか見られるようになりましたが、後ろの斜めになった木が気になります。
もう少ししたら切ってやる!


DSCN6588_201802252115237c2.jpg

この玉柘植も、すっかり乱れています。

DSCN6589.jpg

生前の夫が言ってたように頭の方から切っていきます。
丸くなりましたね。
今度は後ろのツツジが気になる。


雪の中

クリスマスローズの古い葉っぱを切ったら蕾が沢山出てきました。
まだ雪の中のもあります。
数えたら、大小合わせた地植えが70株、鉢が20鉢ありました。



写真を楽しむ会の総会がありました。
会長が「いま、毎日忙しいか?」と聞くんです。
もちろん忙しいと言ったのですが「役員をやってくれないか?」と言われました。
地域の役員もあと2年もあると言ったら「2年待ってるから。」……
「えぇ~、もう歳ですよ。」と言って、ハッとした。
皆さん、私よりも年上でした。
7時から地元での会議もあって、間に合うように帰って来ました。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら応援のクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこの会合に行っても若い方でしたが、
70歳になり、若い方でなくなったような、でも頼られます。

柘植の手入れ大変ですね、
私は何も手がつけられないでいます、どうしよう状態です。

No title

庭作業、始動ですね(^_-)-☆
きれいに丸く剪定されてますね~。

頭から切る( ..)φメモメモ
義父が丸く仕立てていたドウダンツツジなどの庭木、自然樹形にしようか丸くしようか考えていましたが、しばらく丸く仕立てようと思います。

クリスマスローズのネームプレート、かわいい形ですね。
私もネームプレート、つけなくっちゃ( *´艸`)

No title

こんにちは
木の選定も 大変ですね。頑張ってください
クリスマスローズの地植えが70株、鉢が20鉢ですか 見事でしょうね。種類も沢山あるのでしょうね。アップしてくださいね。楽しみに待ってますよ。
教えていただいたオリエンタルポピー ネットで買いました。ありがとうございます。

ナニナニさんへ

おはようございます。

67才が若いと言われる時代?
もう、面倒を見て頂いてもいいのではと思ってしまいますが、ボケても居られないのですね。

植木や花の手入れも今朝の白銀の世界に消されてしまいました。

すずこさんへ

また、真冬の世界に戻ってしまいました。
一つ切ってしまうと次々に切りたいものが出てきます。
大幅に改造したいのですが体力が続くか問題です。

小鳥たちも餌探しに苦戦しているようです。

ネームプレートは、普通のを使っていたら凍みて持ち上げられて倒れ、どれの名前分からなくなっていました。
今は倒れても分かります。

ふみさんへ

切りたいもの、抜いてしまいたいものが沢山あります。
里子作戦開始です。(笑)

クリスマスローズは皆さん楽しみにしているようです。
咲いたらUPしますね。
オリエンタルポピーは宿根ですから楽しんでください。

No title

こんにちは♪

今日は日産の当落発表でしたがいかがでしたか?

私は姉と二人で3勝2敗なんとか自力で3dasy,sとれました♪

今度こそお会いしたいですね!
プロフィール

すいせん

Author:すいせん
歳を忘れ、毎日笑って暮らしていこうと思ってガーデニングに励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。