FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレチア

「私、馬鹿になったみたい。風邪も引かなくなった。」と言った次の日からのどが痛くなりました。
熱は出ませんでしたが、体調が悪い日が2週間ほど続きました。
今は元気になり草取りや植え替えを頑張っています。



DSCN6633_201803221953129e1.jpg

今年は3本咲き、もう一つ蕾があります。
天気がいい日に外に出し、日向ぽっこです。


DSCN6637_20180322195358024.jpg

消えそうだった西洋セツブンソウ
去年、タネをこぼして置いたら今年は4輪に増えました。


DSCN6638_2018032219540024c.jpg

ショウジョウバカマ白
陰の方でひっそりと咲いていました。


DSCN6663_20180322195401cbb.jpg

すいせんの一番乗りのティタティタ
とても可愛いですよ。


DSCN6666_20180322195403e3d.jpg

ダッチアイリスが一輪、開花

haru.jpg

クリスマスローズが咲き始め、これからが楽しみです。


冬眠中にさくら高校の聴講生を無事修了しました。
今年は新しい科目には申し込みませんでした。
社交ダンスの初心者コースに入ることにして、週2回のダンス生活が始まります。
自分の能力以上のことに挑戦していますが、これもボケ防止だと思って頑張ります。

孫1号も高校を卒業しました。
4月から仙台で一人暮らしを始めます。
卒業旅行で横浜に行ってきたとお土産を貰いました。
ばぁばにまで気を使ってくれ、私も旅行に行ったらお土産を買わないといけないね!



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら応援のクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イキナリ南国のお花が!(^^)
3本も咲いて、すごいですね♪

すいせんさん、2018年は、ダンサー生活なんですね。
美しく舞ってください!

孫1号くん、新生活の始まりですね。
県内だから、少し安心?
我姪っ子(姉の子)は、仙台生活3年目となります(^_-)-☆
仙台にいるうちに、姉を誘って遊びに行こうかな~。

No title

ストレチア生き生きとしてますね、大事に育ててるのが分かります。
これからが楽しみな、そして苦しい、
季節になりますね、雑草取りの毎日、あーぁですね。

社交ダンスは難しい、週二回ならメキメキじゃないですか。(笑)

小学生だった孫1号さんも家から離れる年になりましたか、ブログで出会って9年以上ですね。

すずこさんへ

ストレチアは意外と丈夫です。(私が咲かせるのですから。)

社交ダンスは何とか踊れるようになるのに3年はかかるのだそうです。
3年続くか心配……

仙台にいらっしゃるなら5月の青葉祭り(雀踊り)か七夕の時期がいいですよ。
お待ちしています。

ナニナニさんへ

社交ダンス、挫折しないように頑張ります。

孫の成長は嬉しいです。
「ばぁばくらい人生を楽しんでいる人はいないね。」と言われ、改めて私は幸せ者だと思いました。

No title

室内でこんなに咲くなってすごい流石すいせんさんですね。
これから区sとの格闘が始まりますが 頑張ってくださいね。
今年もオープンガーデンされるのでしょうか?
奇麗でしょうね。

お孫さん大きいのですね。結婚が早いとソなるんですよね。
孫の成長楽しみですね。

ふみさんへ

暖かくなったので室内の花も外に出そうと思っています。
植え替えをすると正直に増えますね。
同じ花でも場所によって育たないものもあります。
オープンガーデンはしないつもりでしたが見たい方は断りません。

孫が社会人になったとは信じられないでいます。
プロフィール

すいせん

Author:すいせん
歳を忘れ、毎日笑って暮らしていこうと思ってガーデニングに励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。