FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスローズ色々

一週間続けて草を取りましたがまだ残っています。
いろんな集まりにも毎日のように顔を出し、習い事も続けています。
午前はカラオケの勉強会、亡くなった先生の家のカラオケは配信が止まり『まねきねこ』に場所が変わりました。
昼に家に戻り地域の会計の仕事で農協へ……
午後からは趣味のカラオケ教室、4月から木曜日に変更しました。
花の為になるべく半日は家に居ようと思います。



DSCN6667.jpg

DSCN6672_20180326204841bce.jpg

DSCN6673.jpg

DSCN6676.jpg

DSCN6692.jpg

草を取っても綺麗にならない庭です。

DSCN6683.jpg

雪につぶされていましたが復活したシキミア

DSCN6687.jpg

雪割草(ミスミソウ)はこれから見頃になります。

DSCN6693_20180326204925d0a.jpg

ティタティタは綺麗なのですが周りがゴミだらけです。


お彼岸に入って大五郎が死んでしまいました。
飼育箱を二重しなしなかったのがいけなかったのか…小さすぎたのか…
年に2回ぐらいしか鳴かない蛙でしたが、私が一方的に話しかけていました。

今年はモグラが現れないのですが、いたるところにネズミの穴があります。
穴を塞いで次に行き、戻って来る頃にはまた穴が開いています。
一体どのくらいのネズミがいるのか分かりません。
前のイチゴハウスにも沢山いるようで、ネズミ捕りの粘着シートを置いたら、ネズミが掛からず野良猫が掛かったそうです。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら応援のクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すいせんさんの家のクリスマスローズは、株が大きいですね、見事です。
シキミアもティタティタもすごいなぁ。

庭仕事と趣味と大変でしょうが、楽しんでください。

No title

クリスマスローズの種類が沢山有るのですね。
八重が欲しいと思っても中々出会えません。
古い葉を切る事を教えていただいて花が良く見えるようになりました。
感謝感謝です。
プロフィール

すいせん

Author:すいせん
歳を忘れ、毎日笑って暮らしていこうと思ってガーデニングに励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。