FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セミダブル

4月1日、新たな気持ちでスタートしたいのですが忙しいです。
昨日、ひぃーさんの一周忌と夫の七回忌の法要を終えホットしているところです。
夜に孫1号の就職祝いを兼ね11人で居酒屋で大盤振る舞いをしました。



DSCN6729_201804012238485ed.jpg

クリスマスローズも殆どの花が咲きました。
お気に入りのセミダブルです。


DSCN6725.jpg

毎年、1本だけ芽を出し咲いてくれるのですが名前が分かりません。

DSCN6715.jpg

ティタティタは本当に可愛い!

DSCN6744.jpg

孫4、5号は庭で運動会「楽しい!」

cats剪定

私が選定したイチイの木を見ていた次女、床屋の血が騒ぎだしたようです。
船の形を手直し、ヒバも切ってくれます。
「私も切るぅ~!!」孫4号も参加



みんな帰った午後から梅林に行ってみようと思ったのですが、隣のハウスに預けてあった植木鉢類、育苗ハウスになるので庭に移動しました。
沢山の鉢があったので植え替えも始めたらもう止まりません。
気がつけば、6時のお寺の鐘が鳴りました。
明日は午前中はカラオケなので、午後から梅林、友達の畑から見えるハクレンの写真を撮りに行こうと思っています。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら応援のクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマスローズ・セミダブル、丸弁のかわいいコですね。
ネクタリーも濃くて、素敵♪

次女さん、カットはお手の物!?
素敵なトピアリー仕立てにしてくれたりして( *´艸`)

すいせんさんは、今日も飛び回っていらっしゃるのかな~。

すずこさんへ

花の数も増えてきました。
娘は船の形にかっこよく仕上げて帰って行きました。
剪定も鋸まで使うようになると快感になって来ます。(笑)

サクラソウも増えて植える場所に困っています。
今はほかの花も株分けをしていますが、毎日場所探しに時間がかかっています。
プロフィール

すいせん

Author:すいせん
歳を忘れ、毎日笑って暮らしていこうと思ってガーデニングに励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。