FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の花

毎日、時間に追われる生活、自分でも少し無理をしてると思っています。
一番は庭仕事、オープンガーデンなんかやめればいいのでしょうが、しなくても草はとらなければなりません。
それがいつまでに終わらせるとなると無理をすることになるんですね。
そんな理由をつけて3日もブログをさぼりました。
6月3~4日はいきいきの研修旅行です。
いつの間にか寸劇に出ることになっていました。
きっと盛り上がると思って頑張ります。



DSCN8208.jpg

まだオルレアがメインの庭ですが賑やかになって来ました。

DSCN8099.jpg

春咲きグラジオラス
去年はクリーク色が一輪咲き、今年はパープルが一輪です。


DSCN8091.jpg

ゲラニウム・アズールラッシュ
植えたばかりですが花が大きく素敵です。


DSCN8143.jpg

kiroさんから頂いた銅葉のウツギです。
植えてる場所が悪いのかあまり大きくなりません。


DSCN8160_20180523224257b9e.jpg

黒軸のセンダイハギ(白)
場所を移動して大きくなりました。


DSCN8201_201805232243501ad.jpg

アメリカコデマリ……
マゼルトブラウンかサマーワインか分かりません。
花付きは抜群です。


DSCN8204.jpg

斑入りマルバウツギ
今年は今までで最高の花が咲きました。


DSCN8219.jpg

こんな色もあったのかと思ったジャーマンアイリス

bara.jpg

あまりよくないバラ達ですが咲き始めました。

syaku_201805232243554fc.jpg

芍薬も咲き、里子の約束をしたので花が終わったら掘り起こします。


今日は朝から井戸端会議、それでも午前中に2時間草取りです。
社交ダンスには新人が入りました。
全然踊った事がないそうですが、私よりも簡単にステップを踏みます。
人は人、私は私、焦らずゆっくりと覚えます。(覚えられるかな?)
ホームセンターに寄って除草剤などを買ってきました。
花の苗を掘り上げて鉢に植え、オープンガーデンの時のお土産にします。
それも雨が降り出してやめました。

レクダンスは6月に舞台に出る人の練習を一緒にしました。
いつも後ろで踊っていたのに、出ない私が前になりました。
動きが反対になると頭がパニックになります。
頭の体操になると言いますが、私の頭は動きません。



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら応援のクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花木がたくさんありますね♪
低木で、ムシがあまりつかない花木ならいいなぁ(笑)
どこに植えるのってなりますが(^^ゞ

ガーデニングにダンス、地区のお仕事…すいせんさんは、かなり「頭」を使っていると思いますよ(^_-)-☆
折り合いをつけて「お休み」もしてくださいね。
人生100年時代ですから♪

すずこさんへ

みんな大きな木になってしまいました。
どうしたらいいのか、切って小さくするしかないですよね。
草を取りながら切ってるんですが、形も考えずにパチパチやっています。

人生100年、そこまでは生きなくてもいいですからボケないでいたいですね。

No title

すいせんさんも大忙し、
オープンガーデンに向けて、大変、そして趣味の世界の多さ。(笑)
人のこと言えないけどね。

芍薬がきれい、庭が広くないと芍薬は無理ですね、ダメだわぁ。

ナニナニさんへ

私達、お互いに忙しいですよね。(笑)

芍薬は大株になりますから、どんどん里子に出します。
プロフィール

すいせん

Author:すいせん
歳を忘れ、毎日笑って暮らしていこうと思ってガーデニングに励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。