FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切りすぎでしょ

地域の植栽が終わってペチュニア・ビスタを3苗頂きました。
この花は鉢に1苗植えれば見事に大きくなります。
きのう頂いた鉢に植えました。
今日は草取りの予定でしたが、植え方のついでに他の花たちも……一鉢が3鉢、5鉢と増えて行きます。
そのあと、太枝切鋏、剪定ばさみ、ノコギリをもって切って切って切りまくりました。



DSCN7824_20180617204231fa1.jpg

オオデマリ・ジェミニ
今年はピンクの色が出ませんでしたが沢山咲きました。


DSCN8363.jpg

オオデマリが終わって、後ろ側にアメリカコデマリ・ディアロボと黄金葉コデマリが咲きます。

DSCN8658_201806172048188b2.jpg

さて、ジェミニと後ろのデァボロがどれか分かりますか?
右側に見えてるのが黄金コデマリです。


DSCN8406.jpg

サクラウツギは本当に見事でした。

DSCN8657.jpg

右側がサクラウツギ、容赦なく切ったついでに左のトキワマンサクも半分にしました。
切った枝があまりにも多くて、どうやって片付けようかな?


DSCN8639.jpg

このクレマチスは名前を書いてありますが、暗くて見に行けません。

DSCN8634.jpg

こちらの名前は不明

DSCN8659.jpg

チコリの花は一日花
花は綺麗ですが樹形が暴れまくりです。


植栽cats

5月29日に植えた百日草(ジニア)とコリウス
育ってきたら間隔が近すぎたかな?


DSCN8669.jpg

バラ・ほのか
孫4号も綺麗に育て!




明日はカラオケの勉強会ですが、半数の人が都合が悪くなり中止になりました。
でも『まねきねこ』はキャンセルしていません。
それで近所の人に声をかけてみました。
「えっ、私も誘ってもらえるの?、喜んで行きますよ。」とすぐまとまりました。
今から新曲を練習してみようと思っています。
一晩で歌えるようになるでしょうか?



人気ランキングに参加しています。
読んで頂けたら応援のクリックをお願いします。



人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帰って、丸一週間が過ぎました、
毎日の日課をこなすのに忙しく、疲れもまだまだとれないでいます。

日々庭仕事と趣味の世界で楽しんでいますね、
木はどんどん大きくなってしまいますね、でもビシバシ切って、せいせいしたのでは。

No title

群がって咲く花は奇麗ですよね。でもなかなかうまくいきません。
すいせんさんは忙しい中よぅにわ仕事出来ますね。感心します。

何度見てもあこがれるすいせんさんのお庭です。

ナニナニさんへ

ハードスケジュールを楽しんで、ウクレレ弾いて歌って凄い!
実習船の見学もできたのですね。
めったにない事も経験でき充実していましたね。

私は大きくなりすぎた木を切り、増えすぎた花をポットにあげ、次々に生える草取りに追われています。

ふみさんへ

木も大きくなり、花も混み過ぎてしまいました。
草を取ると土が見えるようになりますが球根があって植えられません。
近所の大工さんに色々直して頂き、バーゴラも、小屋もあと2~3年は持ちそうです。
プロフィール

すいせん

Author:すいせん
歳を忘れ、毎日笑って暮らしていこうと思ってガーデニングに励んでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。